何か楽しい事を考えなくちゃいけないんだ


ベルリンにもそろそろ春が訪れようとしている。気温も10度を上回る日々が続いている。あわよくばブランデンブルグ州の湖に行って今年の初釣りをしたいとこだが車が修理&車検であいにく入院中。

街で車のナンバーを見ているとなかなか面白い。
ベルリンナンバーはB xx 0000 で xxと0000の部分を自分の好きなように組み合わせることができる。

例えばBMWに乗っている3月22日生まれのトーマスさんのナンバーは、B MX 0322 という具合に。サッカーのドルトムントファンはB VB 0000とかオレはビッグだぜ!ってな人はB IG 0000 。Bで語呂合わせしているナンバーをよく見る。

自分はブランキージェットシティが好き。
で、ブランキーファンならこれしかないだろ!いう思いでこのナンバーにした。


ブランキーに対するオマージュ。
ドイツに初めに来た時はベルリンではなく南ドイツのある街だった。その時はまさかベルリンに住むなんて思っていなかった。市のサイトでどのナンバーの組み合わせがまだ使用されいないか見ることができてたまにチェックしてた。それでベルリンに住んで車買ったらこのナンバーの組み合わせにするんだ・・・ってちょっと夢見てた。夢見るベルボーイ。何度ブランキーのライブに行ったのだろう。懐かしいな。
ソーダ水の粒のように楽しそうな日々は流れたね。



コメント

Beliebte Posts

ザンダーという魚

ドイツでブラックバス?

ドイツで釣りをするためには