今年は選挙


今日も早起きしてベルリン西部のハーフェルへ。早起きはちとツライけどコーヒーを飲みながらの早朝ドライブは心地よい。道路はガラガラ。日曜の早朝はベルリンらしくパーティ帰りの若者たちをよく見かける。

車でのんびり走っていると至る所で選挙ポスターが道路沿いの電灯などに架かっているのに気付いた。今年の9月は国会選挙。あれからかもう4年経つのか。

ポイント到着、1時間ほどバイト無し。朝一の良い時間帯に表・中層で喰ってこない。シャッドインパクト+スプリットショットで底を狙うことに。するとすぐに反応がきた。以前釣れた釣り方に固執して時間を少々無駄にしてしまった。30cmぐらいのパーチ。ケイタイを車に忘れて写真は撮れず。その後5匹ほど釣ったところでタイムアウト。家路につく。

夜の8時前、子供が寝静まったのを見計らって再び出発。今度は別の場所へ。9時過ぎぐらいまでは明るいのでそれまでトライ。それにしても日の入りがずいぶん早くなった。

1時間で20cmぐらいのパーチを10匹ぐらい釣れた。


決して大きなサイズではないけど。でもパーチフィッシングはハマる。





コメント

Beliebte Posts

ザンダーという魚

ドイツでブラックバス?

ドイツで釣りをするためには