ベイトロッド


釣りに行けない日々が続いた。そんな中ふと新しいベイトロッドが欲しいなぁと思い今日釣り具に行って買ってきた。


ダイワのProRexというモデルで7フィートのXH。底物用にこういうのが欲しかった。今年はベイトタックルといえばクランクロッドばかり使っていた。それに比べるとすごい軽い。

新しいアイテムは当然すぐに試してみたくなるので早速ナイトフィッシングへ。ジリオンSVにフロロの12ポンド。いやぁ使いやすい。これまでベイトタックルで底物をやる時はシマノの野生-YASEIという8.2フィートのHを使ってたのだがグリップエンドが長すぎ非常に使い辛かった。

ザンダー狙いでベビダン、ジグなどで試すが無反応。パーチでも狙ってみるか、とドロップショット 5g+レイン ゲットリンガーのイモに変更。ジリオンSVのおかげでシンカーが5gもあると普通に飛んでいく。

夜の11時30分に小さいパーチをキャッチ。


本日はこれにて終了。



コメント

Beliebte Posts

ザンダーという魚

ドイツでブラックバス?

ドイツで釣りをするためには