ザウルス バルサ50


もう20年前ぐらいでしょうか、トップの釣りにハマってたのは。
実家には当時愛用していたフィリップソンのロッドとアブの5000cと5500cがまだあるはず。ルアーだけは何故か持ってきていてたまにタックルボックスを開けて眺めている。


ザウルス バルサ50。ラム酒を片手に思いにふける時はこのルアー。若かったあの頃、友と過ごした水辺での思い出がよみがえってくる。

トップにこだわる男たちという本を読んだ時にイナズマが俺の中を駆け抜け全ての夢が走り出し数年トップにどっぷりハマりました。あのスタイルがカッコイイですね。サーフェイスルアーはヘドン抜きでは語ることはできません。クレージークローラーを投げるとドイツでもパーチやパイクが釣れます。当時の自分はザウルスが好きで主にザウルスのルアーを使っていました。



あれ?アンクルスミスとビッグマウスが無い。きっと別のボックスに埋もれているのだろう。ザウルスのバルサ製ルアーをパイク釣りに使うとボロボロにされそう。







コメント

Beliebte Posts

ザンダーという魚

ドイツでブラックバス?

ドイツで釣りをするためには