2019年 最初の魚は


2019年のファーストフィッシュはパイクでした。

ベルリンは5月1日からルアーフィッシングが解禁でそれまで釣りに行けないので
別の州の湖に行ってきました
三月下旬、水温は7度。開始早々パイクをスピナーベイトでキャッチ。


2mぐらいの浅い所でしたがルアーについてきたウィードが枯れてなく青々していたので
丹念に探ってみたら居ました。

その後はパーチを狙ってみましたが彼らはまだシャローに上がって来てなく8m付近の
ディープエリアでパラパラと釣れました。

2日間の釣行でしたが二日目は気温がさらに下がりバイトも遠のきお昼前で切り上げました。

反省点としては二日間とも非常にスローな釣りをしてしまったこと。
リアクションを狙った釣りをしていたらまた違った結果になっていたかもです。
次回の釣行に生かしたいです。

コメント

Beliebte Posts

ザンダーという魚

ドイツでブラックバス?

ドイツで釣りをするためには